<別紙/公文写>
茅ヶ崎市総合体育大会の代替大会の代替大会の開催に係るQ&Aについて <改訂版>
2020.12.8/2021.2.22
茅ヶ崎市体育協会
大会の開催・運営について
Q 大会の主催者はどこになりますか
A 大会主催者は茅ヶ崎市体育協会、主管は各種目協会になります。
Q 開催の有無については、各種目協会の判断となりますか
A 各種目協会での判断となります。
Q 参加申込みの窓口や、その他大会の運営に係る事務等は市職員が対応するのでしょうか
A 市職員は対応しません、各種目協会でご対応いただきます。
Q 大会要綱(要項)等を体育協会に提出する必要はありますか。
A 体育協会へ大会要綱(要項)、感染防止対策実施チェックリストを提出していただきます。
Q 参加資格は市内在住・在勤・在学の方のみでしょうか。
A 市総体同様で、在住・在勤・在学の方 及び、各種目協会の協会員となります。
Q 大会開催に係る要員について、各種目協会同士で応援要請ができないでしょうか
A 応援を要請する場合は、人数・内容・報酬等を体育協会へご連絡ください。
費用について
Q 大会を開催するにあたり、市や体育協会から費用面での補助はありますか。
A ありません。
Q 黒字になった場合、余剰金は各種目協会の活動費等に充当してもいいのでしょうか。
A 余剰金については、原則、次回大会の積立金や各種目協会主催の事業に充当してください。
Q 赤字になった場合、救済措置等はあるのでしょうか。
A ありません。
Q 大会参加費の上限はありますか。
A 上限はありません。
Q 大会の開催資金集めとしてスポンサーを募ることは可能でしょうか。
A 可能です。
広報について
Q 開催案内は茅ヶ崎市の広報紙に掲載されますか。
A 広報紙には、3月1日号に市総体が休止となり、代替大会として体育協会主催の大会が開催されること、また詳細については体育協会HPを御確認いただくことを掲載します。
なお、各種目協会の案内を広報紙に掲載することはできません。
Q 広報について、体育館ロビーの掲示板等は活用できますか。
A 可能です。ただし、貼りだす際は、施設管理者にご相談ください。
Q プログラム印刷の際、印刷機は利用できますか。
A 従来通り、体育協会のトナーを使って利用できます。
Q 要綱(要項)、参加申込書等をインターネット上に掲載できるサイトはあるのでしょうか。
A 体育協会のホームページに各種目協会HPのリンクを貼ることは可能です。種目協会独自のHPがない場合は、体育協会へご連絡ください。
賞状について
Q 賞状用紙の費用負担は何処になるのでしょうか。
A 費用負担は各種目協会になります。体育協会で賞状を一括購入し、1枚10円のみ負担をお願いします。
Q 賞状の印刷で押印する体育協会 会長印は借用できますか。
A 貸出をいたします。貸出のルールについては検討中です。
新型コロナウイルス感染症対策について
Q 大会を開催するにあたり、新型コロナウイルス感染症対策として、ルール等はあるのでしょうか。
A 体育協会として「感染防止対策実施チェックリスト」を作成しています。大会開催にあたり、各種目協会につきましては、体育協会の感染防止対策実施チェックリスト及び各種目協会の上部団体が示している新型コロナウイルス感染症対策のガイドライン等に基づき、大会の運営をしていただきますようお願いいたします。
Q 新型コロナウイルス感染症対策に係る手指消毒や除菌ペーパーなどは各種目協会で準備するのでしょうか。
A 各種目協会でご準備いただきます。
Q 新型コロナウイルス感染症対策として、上限人数を設定し、申込先着順で締め切ってもいいのでしょうか。
A 可能です。
Q 新型コロナウイルス感染症対策として、従来、参加者は在住・在勤・在学の方であるが、市内在住者に限定してもいいのでしょうか。
A 可能です。